カラッといい天気でしたね。
連休なんですが、私はお仕事と趣味の布の整理の続きです。

昨日は栗の渋皮煮でしたが、今夜は栗おこわです。

09-09-20 栗おこわ

餅米のおいしさがストレートに味わえるので、普通の栗ご飯より栗おこわのほうが好きです。

そして、とれまくりのゴーヤで例によって味噌入りチャンプルーです。

09-09-20 ゴーヤ(味噌入り)

前回より味噌が多めだったので、焦げ目も付いちゃいました。
味噌の風味で苦みがかなり緩和される感じで、豚肉が香ばしいです。

今日は、和尚さんが彼岸の棚行にいらしたのですが、奥の部屋でミシンかけをしていていらしたのに気づいたときには、すでにお帰りの時で慌てて庭先まで追いかけて、お布施を渡しつつ不調法をお詫びしました。

お帰りになってから、仏間にいってみると、お灯明をつけられた様子も、お線香を立てられた様子もなし。そういえば、いくら奥でミシンかけしていたからとはいえ、鈴が鳴って読経が始まれば気がつきます。

えー……もしや、居ないと思って……?!

なんか微妙……w



TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/439-4fafecbc

