上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09-09-19 栗の渋皮煮

今年も栗の季節になりました。
ということで、例年通り母親が栗の渋皮煮を作ってくれました。
これで当分、おやつに不自由しません!

ゆうべ、寝ていたときのことなんですが、寝がえりをうって毛布の端をつかんでひっぱろうとした瞬間、右手の親指に激痛が!
カッターナイフの鋭利な刃で、ズブリと切り込んだような痛さに一瞬で飛び起きました。
あわてて、明かりをつけてみたけど、ベッドの上にはなにもありませんでした。

最初は、この季節によくあるのですが、ムカデの孵化したばかりのチビに噛まれたのかと思ったのですが、それにしては痛さの種類が違います。
刃物で切られたような痛みには覚えがあります。
犯人は見つからなかったけど、たぶんジガバチ?

噛まれたか、刺されたかの右手の親指をみてみると、赤く腫れてきていました。
虫さされの薬を塗って、眠いのでそのまま寝てしまいましたw
朝になってみると、ぷっくりと膨らんで痛痒くなっています。

あと2~3日すれば平気になるでしょうが、ちょっと不愉快。


TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/438-32227703

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。