上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もしっかり残暑でしたね。

相変わらず今日も小一時間ほど縁側で古着と格闘しておりました。
正直、嫌気がさしておりますw
こんなに溜めないようにしようと反省しきり……。

まあ、それ以外は大した出来事もなく平和です。

ということで、ネタのないとき頼りのらばQから
Stairway to Heaven on Harp - full version

レッド・ツェッペリンの名曲、「天国への階段」"Stairway to Heaven"をハープで弾いている動画です。
こういうのもいいなあ。

今夜はこれからナスの唐揚げです。
ナスの皮を全部剥いて、5cmくらいの丸太切りにして、あく抜きと変色を防ぐためにしばらく水につけておきます。
市販の唐揚げ粉と片栗粉を1:1くらいで混ぜて、水を切ったナスにまんべんなくまぶして油で揚げるだけ。
外側はカリッとして、中は焼きなすのジューシーな柔らかさです。
めんつゆを天つゆのかわりに使ってもOKです。
冷めるとべったりになりますので、あつあつのカリッとした状態のうちにお召し上がりください。

夏場、大勢のお客さんがあるときには、これを山盛りだしておきますw
手軽だし、見た目のボリュームも食べ応えもあるし、子供からお年寄りまで喜びます。

さて、明日も古着~~~~ orz
あ、ちなみに漫画本の処理も続けています。



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/413-813be34c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。