2009.08.15 【日常】TV
今日はまた朝から雨です。
涼しいのはうれしいけど、こう連日雨ではたまりません。

こんだけ涼しいなら、いまのうちにと思い、仏間の奥の収納庫に棚を設置することにしました。
あらかじめ設置する場所を空けてありますので、そこにメタル棚を設置。
春から何度もこの手の棚を分解したり組み立てたりですから、慣れたものですw

今日は棚を設置しただけで終わりです。
週明けくらいから、棚に収納庫のものを整理して乗せていく予定です。

セットで買ったので、棚板が4枚余りました。
これで、屋根裏の物置に放り込んである余った支柱4本で、もう一つ棚が作れます。
いや、2枚、2枚で低い棚が2つ作れるかな?

全然美的じゃないけど、メタル棚は割とお気に入りです。
だって、作るのも簡単、分解してパーツにしてしまえば片付けるのも楽ですから。
収納庫と物置が形が見えてきたので(出来るかどうかは別)、今度は古着の処理を始めようと思います。

片付けとは別に、部屋におくTVとゲーム用のが欲しいなあと思っています。
TVはあまり見ないけど、ニュースとドキュメンタリーくらいは見ます。
ドラマはあまり関心がないし、バラエティは昔から興味がないので……。
あとはDVDの再生ですかねえ。

フルHD液晶 今買うならどれがいい?【お買い得24インチ編】

それにしても安くなったものです。
24インチじゃなくて、19インチ程度で良いのですがw
個人的な感触では、BenQの画質がきれいです。

うちはCATVなので、実際の処、TV本体に地デジ・BSチューナーは必要ありません。
なので、こういうモニタを使うほうが良いかなと思っています。
余計なものが無いほうがいいですよね。

来月いっぱいくらいまでには、こういうので手頃なものを買う予定です。




Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/401-594a0960

