本日、お盆の間ず~~~っと仕事をすることが決定しました。orz
ま……まあ、いいんだけどね!
稼ぐんだからねっ!!(やけくそ)

部屋の片付けをして、再配置で仮置きしてからず~~っとイマイチ気に入らなくて、使い勝手が悪くて悩んでいたスキャナ台ですが、先日見つけたルミナスのキッチン棚によさそうなものがあありました。

【ルミナスキッチン】2段25Wラック KH2545-2

これです。

09-08-12 スキャナ台 元

これはプラスチックの3段の隙間用ワゴンなんですが、1段ぬいて使っています。
でも、あと、5cmほど下げられたら、すっきりと机の下に入るのです。
もともとこういう使い方をするものではないので、使いにくいです。

09-08-12 ゴミ箱たち

そして、椅子の後ろの角のところにあるこのゴミ箱たち。
小さなミッキーのついいた缶が不燃ゴミ、大きな黒いのが可燃ゴミ、四角いファイルケースに入っているのが資源ゴミの古紙。

じゃまくさいです。
見栄えが全然よろしくないです。

でも必要なんです。

ということで、上のルミナスのキッチン棚を2個買いまして

09-08-12 スキャナ台 後

こんなふうにしてみました。
いくらでも余っているファイルケース2個でゴミ入れ。
ちょうど大量にあるレジ袋がジャストサイズです。
その上に、100円ショップで買ったA4のファイルケースを乗せて、

①プリントアウトしたもので、まだ裏が未使用な紙
②裏表つかった紙、資源ゴミの古紙にするもの
③FAXなどの一時保管

という風に棚の下に一カ所でまとめてしまおうと思います。
机の下には、スキャナとラベルプリンタ、PC関連のお掃除グッズをひとまとめにしました。
これで、使うときにちょっと引き出して、使わないときには机の下に押し込んでおけます。

なによりも、これで、あのゴミ箱たちが用済みになります。
我が家のメインのゴミ集積所は、別の場所にあるのですから、部屋に大きなゴミ箱をおいて溜めるのはものぐさにもほどがあります。
なによりも、美しくありません。

ということで、机の周りがちょっとだけ小綺麗になりました。

次は、机の上をもう少しすっきりとなるように改造したいです。
(何も置かないのが一番望ましいのですけどね)



Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/398-162c7bb5

