09-08-08 むくげ

夏の花といえば、サルスベリとムクゲの花。

09-08-06 秋の花

でも、庭の片隅ではこんな風に秋の季節の代表の花も。
キキョウと女郎花。

天気予報を眺めながら、長雨のおかげで予定より半月上遅くなった梅干しの土用干しを決行。

09-08-08 土用干し

土用干しが遅くなりすぎて、シソの色が濃くなってしまいました。
これはこれで、今年の味ということでご愛敬。

午後から少しだけ収納庫のほうで作業しました。
届いたルミナスの棚を設置するための下準備です。
収納庫内部の配置変えのことで、母親と話をしてみているのですが、どうも重大な問題があるようです。
そのへんも含めて、もう少し配置設計などを詰めて、話し合いを続けたいと思っています。
慌てることはありません。
今年一年間をじっくりと片付けにかける予定ですから。
とはいえ、もうあと4ヶ月ちょっとで今年も終わるんですけどね~……。

お盆からはまたしばらく趣味のパッチワークの時間がとれそうです。
すっといろいろと妄想していることがあるので、早く作りたいです。

ああ、やりたいことはいっぱいあるのですが、時間が足りないw


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/394-e5c2771d

