2009.08.06 【日常】収穫
09-08-06 メロン収穫

今年は長雨と日照不足でどうなることかと思っていたのですが、なんとか例年通りに収穫できました。

さっそくに箱詰めして、宅配便へ集荷依頼をすませました。
そして、残りをあちこちのお付き合いに仕分けして、明日から我が家のお中元として配り歩くことになりますw
そして、今夜から我が家のデザートは、しばらくメロンになります。

今月前半、お盆が終わるまで大規模な片付けはお休みです。
それでも小さな細々はやっております。
昨夜、先代のPCのVAIOをリサイクル回収依頼の手続きをしました。
それに伴い、VAIO関連の取説、いろいろな関連ものもめでたく処分箱行きです。

本当はこのVAIO、まだ動きます。
でも、使うことはたぶんなさそうですので、勿体ないけどリサイクルとして別の道に旅立ってもらおうと思います。
常時つかうパソコンは、新しくきたPCと、MACのG4だけで十分。
もし、別に使うのなら、ノートPCのほうが欲しいですが、デスクトップはもうこの2台だけで必要ありません。
万一の場合の代替機としても考えましたが、PCのパワーと性能が違いすぎて、万一の場合に古いものを取り出しても、作業には使えないと判断して処分することにします。

こんなふうに即断・即決でシンプルにやっていきたいものです。


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/392-5a7e2353

