上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は一段と暑いです。
夕方、車を車検に出すので、大急ぎで車がないと困る用事を済ませてきました。

さて、お片付けですが、今日はまじめにちゃんとやりました。
ESSE 8月号に掲載されていた草間雅子さんの「100円グッズで美的収納」から、ピックアップしておいた洗面所の収納アイデアを応用させていただきました。

わざわざ掲載されていたものと同じものを新たに買いに行くのは面倒ですし、本末転倒な気がして、家にあるもので今回の片付けでほぼお役御免なっていたファイルボックスで代用することにしました。

09-07-14 洗面所 元

いままで、洗面台の下のごちゃごちゃに嫌気がさして、ちょっと高かったけど、こういう収納器具を買って使っていました。
でも、見てのとおり、使いこなせていません orz

スライドして引き出す仕掛けになっているのですが、ワイヤーなので、ちょっと中身が不安定。
しかも、下側の深いワイヤーバスケットが、いまの詰め替え用の洗剤やシャンプー・コンディショナーの袋の高さにあわなくて、引っかかるので横や斜めに倒して入れるしかないのです。
あと、中身が見えるようで微妙にわかりにくいのです。

つまり、これの導入は失敗だったと悔やんでおりました。

ESSE 8月号の洗面台下の収納の写真をみて、我が家なりにアリモノで応用してみたのがこちら。

09-07-14 洗面所 後

ホームセンターで買った透明ファイルボックスなので、100円よりはお高かったのですが……w
いろいろな片付けの結果、ほぼ不要品になっていたファイルボックスですが、こういうふうに分類ごとに入れてみると、以外とぴったりです。
しかも出し入れがしやすい。
なにがどこにあるのか、いくつあるのか、一目でわかります。

今度は、それなりのスペースが空いたので、なにか下駄をいれて、2段にして収納力UPを考えてみたいです。

いままで洗面台下でつかっていた収納器具は、少し考えていることがありまして、別の場所で、別の用途に役立ててみようと思います。
まだ妄想段階なので、本当にその考えで使えるかどうかは謎ですがw

捨てられないモノなら、使い道をちゃんと考えて使ってみようと思います。
それでも何も思いつかないのなら、仕方ないので屋根裏の物置でしばらく静養してもらいますw

夏野菜がほぼすべて収穫できるようになりましたので、ラタトゥイユを寸胴鍋一杯つくっております。
一度につくっておいて、小分けして冷凍して、パスタやミネストローネスープなどに利用したりしています。

暑いんだけど、やっぱり食いしん坊な私は夏がすきですw


Secret

TrackBackURL
→http://tumbleweed1000.blog36.fc2.com/tb.php/369-b88d4825

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。