上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称未設定 1

先日、従姉妹から「これ、いいよー」と貰った台所洗剤です。
その名もエリートセンザイ
画像はAmazonさんからお借りしました。

ちょうど愛用の緑の魔女キッチン用が切れたときだったので、お試しで使ってみました。
なんというか、一番最初にパッと浮かんだのは、使うのが楽 という言葉でしたw
いままでの食器洗い用のって、両方の手がいるんですよね。
ボトルを手に持って傾けたり、ポンプを押したり……。
この固形の場合は、画像のように片手でササッと撫でるだけなんです。
しかも、あ、ちょっと付いているね、くらいの量でも、汚れ落ちが良いです。

緑の魔女は手荒れしにくいのと、排水管が綺麗になるというので愛用しているのですが、正直なところは汚れ落ちはあんまり良くないんですよね。
とくに脂汚れには弱いです。
そこだけが不満点でもあったんですけど、まあ、概ね気に入っていた洗剤でした。

布巾洗い用の固形石けん(ウタマロ)も、緑の魔女と同じ頃に切れたので、布巾洗いにも使ってみると、ほんの少量でもかなり泡立ちます。
ただ、食器洗い洗剤で洗ったときに近いすすぎの泡切れです。

汚れ落ちは上々。
手間が楽に感じる。
一ヵ月使ったけど酷く手荒れすることもない。
使用量と残りをみるとLサイズ1個で我が家なら3ヶ月は使えそうというコスパの良さw
シンクまわりのモノが一気に3つ(緑の魔女、ジョイ、ウタマロ石けん)から1つになったのが、意外なほど快適に感じること。

環境的な利点で緑の魔女に戻るか、このままエリートセンザイで続行するか、これを使い切ってから考えようかな。
昔、使っていたので母親には高評価なんですよね。





Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。