ここ十数年、ずっと枕ジプシー。
座布団+バスタオル
そば殻枕
低反発枕
いろいろと使ってみました。
ミニサイズのパイプビーズを詰め込んで自分サイズに調整できるものが一番最近のものでした。
それもヘタってきて、なんとなく寝心地がいまいち。

ネットの口コミ情報をいろいろと漁って、辿り着いたのがラテックスの枕。

COMAX 天然ラテックス高反発まくら/枕 肩こり防止/首保護枕 天然ゴム 枕

高いけど、自分への投資と思い切ってポチってみました。
この枕、「高反発枕」なのですが、固くはないのです。
マシュマロのような柔らかさで、ほどよく頭は沈みますがふよんふよんと気持ちのいい弾力があります。
仰向けでも横向きでも頭の収まりがいい。

気持ちがよかったので、うっかりとラテックスの掛け布団とマットレスも検索してしまいましたw
マットレスはともかく、

COMAX 正規品 天然ラテックス 掛け布団 ほこりが出にくい布団 薄い 天然ゴム

これに心惹かれてしまいました。

ラテックス製品は天日干しは厳禁のようで、しかもホコリが出にくい。
天然ゴムの性質から抗菌・防ダニというし、めんどうな天日干しが必要ないし、薄・軽・暖 という話。

いま使っている羽毛布団が10年以上20年未満なので、そろそろ買い換え時期なのではないかと思案しているところです。
ラテックスの掛け布団は、お手入れが楽そうなのと軽くて暖かいというのは魅力的です。
お値段的には良い羽毛布団にちょいプラスなお値段なのですが、十分に考慮の範囲内かなあと思います。
今年や来年には無理そうでも、候補としてチェックはしておこうかなと思います。


Secret