260929-アクリルタンブラー

九月後半は、連日の雨続きですっきりしないお天気模様です。
たまに晴れると、うへーとなるほどの暑さだったり……。

以前から考えていて、どうにかしたいなと思っていたガラス食器についてなのですが、今回、2つだけお試し購入してみました。

キントー タンブラー TRIA クリア 23147

この間、立て続けに客用のガラスのタンブラーと皿を割ってしまったので、母親だけでなく私もそろそろ考えたほうがいいなあと思っていました。
画像は上のリンクのものを購入したタンブラーなのですが、見た目はほとんどガラス。

最初に母親に「これ、買っちゃった」と、渡してみたら、
「え、え? なにこれ、軽い!」
びっくりしていましたw
ガラスなのに軽いの? と聞いてきたので、アクリルと答えると感心していました。

この見た目なら、ほぼガラスと変わらないので、客用にも充分に使えるのではないかなと思います。

キントー ボウル TRIA クリア 23157

同じシリーズで、ボウルのほうも購入を考えています。
アイスやヨーグルト、フルーツに使いたい。
普段使いするにはガラスは面倒なので、あまり使っていないのですが、これなら気軽に普段使いしつつ客用にも使えそうです。




Secret