最近、半袖ものと長袖Tシャツを組み合わせたりして着ているのをみて、母上ったら奥からドサッと半袖ものを出してきた。
その数、15枚……。
最近でも10年以上、一番古いものだと30年?!
「なにかあったら」困るから、新しいものが1枚はないと! という、安定の不確定未来への備えで買って、着ないままになっていたものたち。
新品だから捨てるという選択肢はまったく無い。

せっかく処分する気になっているのだから、「はいはい、引き受けますよ~」と引き取ったけど、死にものぐるいで減らしている最中なのに……orz
どれもこれも、タグがついたままの新品なんだよねえ……。
でも、ものは10年以上30年未満な熟成品w

まあ、今忙しいし、考えるのいやになったので、箱に詰め込んで棚上げしとこ……。
「あったら節」の得意な捨てネーゼは、ほんと一筋縄ではいかないわー。



Secret