16-02-08 雪

先週末の雪、結構積もったのですが、今朝はとても良い天気で、ちょっとだけ雪の嵩が減ったかも。
荒天の中、みたびという感じで、葬儀の会葬に出席しなければならなくなって酷い目にあったのですが、まあ、こればっかりはどうしようもない……。

そんなこんなの日々ですが、2月半ばに近くなると、少しずつ春に近くなっている実感はあります。

16-02-08 花-01

今年もヒヤシンスの水栽培です。
一番右箸の赤が遅れていますが、白と紫がかわいいです。

16-02-08 花-02

外でも、一番上の写真にあるイチイの木根元では、今年最初の福寿草の花を見つけました。
まわりの雪との対比が、春遠からじという感じです。

いい天気なんですが、寒い……!


Secret