上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Double clip

調べ物をしていて、ネットで見つけたナイスなアイデア! と思ったのが、文具のダブルクリップの活用でした。
これ、どこのご家庭でも数個は転がっているだろうし、オフィスならゴロゴロしているし、どこででも買えます。
ちなみに、私の仕事用の机の引き出しでも、大中小取り混ぜて40個くらいありますw


120730_6.jpg

これを見て、引き出しの中のファイル整理によさそう!と思いました。
ファイルボックスに個別フォルダで仕分けしているけど、あれに書いた分類表示は真上から見下ろす視線では見えないのが困りものでした。
そうか、ダブルクリップに分類書いて、個別フォルダーのタブ部分を挟んでおけば、真上からでもすぐに分かるよね!


cached.jpg

同じ理屈で、冷凍庫の冷凍食品の内容表示にも使えるんだね。
これなら、本当に分かりやすい!
一つだけ問題があるとすれば、我が家の母上様が、冷凍庫の収納が下から上へ横にして積み上げる地層収納な人なので、今はこれが実現できないのですが、いずれは絶対に実現させよう!!


dc2.jpg

冷蔵庫の中で、この手の小さなアイテムの収納には苦労するのですが、この方法なら間違いなく、誰でも分かりやすくて、適当に放り込んで紛れ込んで分からなくなるという悲劇が無くせそう。
同じやり方で、歯磨きのチューブを収納するのにも使えそうなアイデアだと思います。


dcc.jpg

編み物をしている人なら分かる!
糸の絡まりにイラッとしたことがない人は居ないと思うのですが、これは簡単で良いアイデアですよね。
ちなみに私は、CDやDVDなどの入っていたスピンドルケースのフタを使っています。

ほかにも一杯、いろんな使い方・アイデアがありましが、上の4つが我が家で是非取り入れたいと思ったやり方です。

そのほかの使い方は 
重宝しすぎ!ダブルクリップ(バインダークリップ)の便利な10の使用方法

意外と便利すぎる!ダブルクリップ(バインダークリップ)の便利アイデア集





Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。