16-01-29 ブロックアフガン編み

かぎ針編みでのブロックアフガン編みで、手持ち在庫の中細糸でショールにしようとしています。
糸はメリノウールの中細、ダブルフックアフガン針8号。
理屈さえわかれば、編み方はいたって単純で、区切りがつけやすい編み方です。

寒いので、日常の決まりきったこと以外やる気が凍り付いております……。
まあ、そうは言っても、改善したいことの計画は一杯あるものです。
そのひとつに衣服についての収納・管理方法を、もう少し改善できないかなと。

2015-05-16 クローゼット

現状はこんな感じです。
もうちょっと厳選して、減らして、L字になっているのを、一ヵ所に一つの視野で納められないかなと妄想しているところです。

最初は、IKEAの TROFAST の1列のをポールの下に設置して、肌着とかを収納して、その横に(ポール下)に、収納庫にしまい込んでいる高さ90cmくらいのハンガーポールを設置して、パンツ類をハンガー収納しようかと思っていました。

いろいろとチェックしてみて、考えてみて、ふっと、それを買わないとできない計画なのかな? と。
写真には写っていないけど、現在、右の角(ポールの下)にはカラーボックス3段が縦に置いてあり、普段は使わない雑貨が入れてあります。

IKEAの製品が無くても、いま使っているカゴや仕切りを移動するだけで、同じようなやり方ができるはず。
新しいものを見て、それで綺麗にかっこよく暮らせると夢見ていた間はワクワクしていたけど、よくよく考えたら、絶対にそれがないと実現しないような話じゃなかった……w

うっかり、気分におぼれて買わなくて良かった……orz
どういうふうに使うのか、どういう収納システムにするのか、それが明確になったら、いまあるもので本当に実現できないのか、よくよく考えて工夫してみてから、駄目だったら改めて買い換えるという順番にしよう。


Secret


