セシール フリースジャケット

セシール フリースパンツ

自分が太ましいのを自覚して、セシールの「大きいサイズのおしゃれ服 plump」というカタログから、この冬は2点を選んでみました。

カタログ写真は、ちょっとダサ気味に見えるけど、実際はシンプルですっきりとしたデザインだし、縫製も生地も申し分ないです。
洗濯機で普通に洗っても、糸くずやゴミが付かないし、毛玉にもならない優れものでした。
ジャケットのほうは、ミックスグレーとアンティックグリーンの2着。
パンツは2色をそれぞれ。

最初から、太め用なので、おなじサイズ表示でもすごく着心地が良いのです。
4着買ったので、くたびれたパンツ3本、着心地が良くなかったセーターとかシャツ、毛玉がいっぱいになっちゃったフリースなどなど、合計で6着を処分です。

気に入った使いやすく、着心地のいいものがあれば、安物でもOKなお洒落にほど遠い私w
そんなに数はいらないんだよねえ。
数があっても、結局は、自分にとって着やすいもの、好きなもの、我慢しない着心地 のものしか着ないもの。

年齢を重ねるごとに、我慢しない服 というのがpointになってくるw
見栄えのために寒いのを我慢するとか、かっこよく見せるために動きづらいのを我慢するとか。
若かった頃は、それがおしゃれなことだったけど、今は無理かな……。

年取ったね~~~(苦笑




Secret