15-10-08 シュウメイギク

元々が乾燥肌だったのですが、ここ数年、症状が酷くなってきて、なかなかに辛いので、冬場などの保湿には気を遣っていました。
いろんなハンドクリームを使ってみたのですが、今年はユースキンに決定かなあ。

真夏の汗をかいていても、実は肌の保湿状態は良くないのだとか。
今年は乾燥してるなと意識する前から保湿に気を遣ってみようと思い立って、ドラッグストアを覗いてみても、シーズン前なので、昔からあるようなものしかなかったのです。
オロナインは合わないし、使ったことの無いのがユースキンだったので、お試しに買ってみました。
結果は、大当たりかも。

うすい黄色のクリームで、保湿力は凄い。
薄く塗っておくだけで、もっちり、しっとり。
そんなにベタベタしないし。

ふっと、顔に塗ったらどうなんだろうと思って調べてみると、レビューなどにユースキンを顔に使うというのは結構でていました。
風呂上がりに、そのまま薄く使ってみると、化粧水も乳液もクリームもいらないのですよ。
皮膚がもちもちになります。
しかも、ちょっとだけ美白効果もあるっぽい。

朝も、顔を洗った後に、ユースキンを薄く塗ってから、フェイスパウダーをちょっちょっとパフパフしておくだけで、薄化粧してるように見えるし、うん、ユースキン良いわあ。(フェイスパウダーがUV対応のもの)
ユースキンは、顔が汗ばんでも、しっかりと乗ってくれているので、これを化粧下地にしても崩れにくいように感じます。

いろいろと化粧品使ってきましたが、結局は、ユースキンが一番合っていたというオチで、私のお肌はとってもお安かったようです……w





Secret