15-10-08 猫

長い間ご無沙汰しておりました。
8月・9月と、いろいろと忙しくて、ついついブログのほうをサボっておりました。

この間に、一番苦労していたのが、実は我が家のニャコム!
ここ数年、エリアボスだったお隣のシャム猫のみどりさん(雌)が、とうとう赤トラの雄猫に負けちゃってエリアボス降板。
そうなると、我が家のエリア下っ端のニャコムも無事では済みません。
新しいエリアボスは、どうにもタチの悪い猫らしくて、しっぽの付け根を後ろから奇襲して噛むという戦法のようで、ご近所の猫ともども、我が家のニャコムもやられました。

なにやら外が騒がしいとおもって、仕事部屋から居間にいくと、毛を逆立てたニャコムが……。
しかも居間の床のあちこちに血だまりができています。
あわててニャコムを確認すると、しっぽの付け根から流血です。
しかも傷の痛みと負けた興奮とで、私のスネに噛みつくし……。

昨年の尿結石症での手術のこともあるので、あわてて母親とともに獣医さんに運んで、診察してもらう間に、私は人間さまの病院で足の傷の処置をしてもらいました。
思いっきり噛まれたので、結構深い傷になっていて、猫も私もしばらくは化膿止めのお世話になることにw
幸い、ニャコムの傷も手術箇所から外れていたので、化膿止めだけで済みました。

流血の惨事でしたが、まあなんとかなったのでヨシ!

写真は、ニャコムの快気祝いに、新しい爪研ぎを買ってあげたところです。

ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー ビッグ

パッケージから出して、床に置いたとたんに領有権を主張してますw




Secret