センスを団扇で代用するファッションのセンスネーゼな私でございます。
他人のは、見立てることはできても自分のはテキトー。
というか、いまいちよくわからないのが真相。

似合うといわれるカラーはサマータイプ。
黄色は辞めた方がいいと言われます。

そんな私ですが、ここ数年、普通のシンプルなTシャツが気に入ったモノが見つからないのです。
サマーカラーな綺麗な色のTシャツって、なかなか無いし、あってもビローンと襟あきが広すぎる。
下着が出そうで気になって困るのですよ。
理想を言うと、鎖骨は出てもいいけど、ほどほどの襟ぐりで、色は綺麗めで原色・重たい濃い色はイヤ(似合わないので)、七分袖がいいな。
探してもなかなか無い。
なんかもう、Tシャツに限らず、いまの流行デザインに好みが合わないものばかりになってきたのですが、これは、いわゆるBABA化というやつでしょうか……。

衣服の整理整頓してきて、いまさら二軍・三軍の妥協しまくりの、「とりあえず着られたらいいや」な買い物はしたくないのですよ……。
適当に飛びついて、ほとんど着ないままに処分した洋服のことを思うと、安易な妥協で買うと後で後悔するのは目に見えているのです。

今年は、もう悩むのもイヤになったので、Tシャツにこだわらずに、ガーゼ素材のシャツにすることにしました。

ベルーナ ダブルガーゼブラウス

ダブルガーゼのブラウス、わりと綺麗な色が多いし、さらっと風通しが良くて肌触りがいい。
Tシャツよりもワンマイルウエアに向いていそう。
もういっそ、脱Tシャツ しちゃおうかしらw

そして、今回、思い切って時計を買いました。
20年以上使っていた腕時計が壊れてしまったので、ここ数年、腕時計なしで生活していました。
車と一緒で、本当に好きで気に入ったものは、20年単位で使っているかもw
腕時計は、無ければ無いでそれほどの不自由はないけど、出先などでは結構困ることもあるので、新しい腕時計が欲しかったのですが、なかなか気に入ったものが無かったし、上品な婦人用腕時計だと日常では使わないし、出かけるときに取り出すと電池切れになって止まっていたりするので、なんかもったいないなあと思って買うのをためらっていました。

今の私にとって、メインのタイムテーブルは自宅だし、日常の普段着なシチュエーションで使える時計がいいなと思って、以前から思うところがあったBaby-Gをあれこれ物色してみて、

[カシオ]CASIO 腕時計 Baby-G ベビージー Tripper トリッパー タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 BGA-1020-7BJF レディース

これを買いました。

最初は、おばさんがこんな派手なかわいいのを付けて、笑われないかしら……とか思ったのですが、よく考えたら、他人がどう思うかの目線優先ってなんか違う。
自分の好きなもの、楽しいと思うものを身につけるほうがいい! と思ったのです。

届いてみたら、カラーリングは画像どおりだけど、そんなに派手じゃないし、すっきりしていてフレームに入っているピンクのロゴも全然気にならない。

もう、おばさんだからこそ、気に入らないところがあるものは無理に買わない。
気に入ったのなら・好きだなと思うのなら、他人目線を考え過ぎて躊躇しない。
こういう部分こそ、おばさんだからこそ、我が儘になったほうがいいのかもw


Secret