15-04-29 コースター02

15-04-29 コースター01

上は、九谷焼のイメージで。
私は、九谷焼のMADとも言えるような尖った自由奔放なところが好きなんです。

斬新すぎる…!九谷焼とコラボしたアイテム色々 7選

九谷焼の招き猫は、欲しいものの一つなんですが、カブトムシもいいなw
でも、ドクロはさすがに勘弁です。


下は、ハンドタオルの柄から。

ちなみに、下の5枚は、できあがって撮影が終わったら、さくっと叔母がお持ち帰り……w
同じものをまた作ろうかしら。


GWの入りですが、今日は朝から、冬物の大物の毛布を洗ったり、捨てる衣類をまとめたり、クローゼットの中を整理整頓したりと、冬の間に荒れ放題になった部屋の大掃除に着手です。
何年もかかって、ようやく「もういいかな」と思えるようになったものもいくつか。

要・不要を選ぶことよりも、実は選んだ後の捨てる作業のほうがめんどくさい。
プリンター2台、使わない家具、失敗した買い物……。
連休明けには、一度、清掃センターへ直接搬入になるかなあ。

連休の間、片付けだけでなく、縫い物もしたいなあ。





Secret