15-04-11 スノーフレーク


なんだか、すっかりハマってる? な感じになってきたアイロンビーズ遊び。
仕事の合間にちょこちょこっと作れるのが楽なのかも。
中断もしやすいのです。
あんまり使わない大きめのお盆の上で作業をして、中断するときにはそのままお盆ごと棚の上に退避です。

今回は、スーパーで買ったビーズを使い切ったので、きちんとカワダのパーラービーズを買いました。
どうせ初心者だし、最初はミックスビーズの5000個入りのやつで。
これにはピンセットとプレート(四角、丸、六角)、アイロン用のペーパーが付いているので、これだけあれば普通になにか作れます。

使ってみて思ったのは、やっぱりちゃんとしたものは使いやすいし、仕上がりもきれい。
スーパーで買ったやつは、「Made in China」って書いてあったのですよw
アイロンしたときのビーズの溶け具合にムラがあったり、ビーズを並べていくプレートにバリがあったし、突起部分が微妙にばらつきがあってビーズが安定しなかったけど、カワダのものはやっぱり使いやすいです。
ビーズもアイロンしたときの溶けかたが均一で綺麗に仕上がります。

画像は、前々から作りたかった雪の結晶パターンのコースターです。
白と透明のビーズだけは、単色で書いたしたのですが、1000個入りで200円ちょいくらいのものなので、割とお安く遊べるかなとw

そして、同じく、お安く使えるけどなかなかに良い感じの化粧水。

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML

500mlでこのお値段なのです。
ただ、日本酒が原料なので、体質的にアルコールにアレルギーがある人には使えないのですが、私にはかなり合っているのでお気に入りの化粧水です。

安くても良い物、おもしろい物もいっぱいある、今の日本って良い時代だなあと、改めて思ったりしました。



Secret