15-04-01 クロッカス-01

ようやく春です。
庭のあちこちで、クロッカスの群生地ができていましたw

冬の間、仕事の忙しさにかまけて荒れ果てた我が領土(自室)。
現在、立て直しに躍起になっているところです……。

15-04-01 捨てる本

我が六畳の領土は、昔に比べたらずいぶんとすっきりしているんですけど、それでも最近は、あきらかに容量オーバーになっています。
主に本が原因……。
今回、改めて、本当に必要な本なの? と、自分自身に問いかけてみて、出て来たものが上の画像のもの。
これ、年賀状の素材集ですw
毎年、新しい物を買っていたのですが、ここ数年は、いろいろと考えることもあって、親の代からの延長戦の年賀状のやりとりも減っていき、最近では決まった枚数に落ち着いたので、もう出来合いのヤツでもいいかなと思うのです。
なにしろ、年賀状の時期って、本当に忙しくて自分のものなんて正直やりたくない……。
宛名書きだけなら、すぐに作れるのですがw

ということで、もういらないなあと思って抜き出して積み上げてみると、かなりの量です。
それに、心動かなかった編み物関係のもの。
もう古くなって意味の無いソフトのテクニック本。
ぜーんぶ積み上げてみると、軽く60センチくらいのタワーになってしまいましたw

こういう流行にかかわるものって、12年前のものでは、使えるけど使いたくない(センス的に古い)、使えないものになってしまうのですよね。

この本の山は、次の資源ゴミの日にわが家から旅立ちます。

これが終わったら、衣服のほうも選別しないとねー……。


Secret