雪に埋もれて、お仕事三昧な日々。
そして、ご飯作りに四苦八苦。

片付け、収納について、いろいろと考えているのですが、微妙にイマイチ感。
モチベーションのために、世の片付けブログをあちこち拾い読みしてみました。
その中で、秀逸だったのが

「汚部屋住人」の片付けは何が間違っている? 片付けられない人間の大いなる勘違い

こちらでした。

その1 汚部屋には「背の低い家具」が多い
その2 汚部屋には「収納」が多い
その3 汚部屋の住人は「機能的」で「合理的」

部屋が片付けられない人の5つの罠

全部が全部、納得できる内容ではないですが、合理的にやろうとする人ほど片付けがうまくいかない というのは、妙に納得してしまいましたw
言葉を変えると「完璧にやりたい主義」ということなんでしょうね‥‥。
自分自身をふり返ってみると、アイタタタッ と思えることもちらほらw

辛口な内容なので、お口直しに

永安大大&二胡精選

ここ最近の作業用のBGMです。
バイオリンよりも柔らかい、二胡の変幻自在な音色に聞き惚れてしまいます。
リラックスタイムのお供にどうぞ。


Secret


