作り置き、まとめて下ごしらえ、おかずの素と、ごはん作りのシステムを試行錯誤していたのですが、ここにきて大番狂わせな事態が発生です。

母親が歯の治療が必要になったので、渋るのを歯医者に突っ込んだら、結局かなり大がかりな処置が必要で、現在前歯しか無くなりましたw
入れ歯の型取りができるのが来年の1月頭ということで、今は噛まなくても食べられる食事が必要になりました。
こうなると、今までのやり方・計画では論外です。
それにしても、いまでは本当にネットが使えることに感謝ですよ!

ネットで「やわらか食」と検索すれば、いくらでもレシピが出て来てくれます。
その中で、母親が食べそうなもの・材料で毎日お試し中ですw

クックパッド  簡単!ソフト食 レシピ (全70品)

スムージーのレシピ専門 smoothie-mania

メモがわりに‥‥。

やれやれ、今年も猫さん騒動が終わったと思ったけど、どうやら最後まで油断がならない年の模様。
私も気をつけないと!


Secret