今年の春から何度もどうしようかと悩んだ綿パン4本。
地道なダイエットで、1サイズだけでも落としたのですが、そうなるとパンツが困りものでした。
太ましい頃に買ったもので、それほど履いていないのですが、ウエストまわりに余裕ができてしまって、もともと買ったときから少しウエストが緩いなあと思っていたので、よけいに困ったのです。

履けなくはない。
でも、ちょっとウエストゆるめで、しゃがんがり立ったりしていると、だんだんとずり落ちて腰パン状態に……w
最初は普通にベルトつかったり、サスペンダー使ったりしてみたけど、トイレがめんどくさい(ぇ
ものぐさな私なので、めんどうなものはだんだんと使わなくなります。

まだほとんど新品、処分してもいいと思えるほど着ていない。
「着られない」という方向でのサイズアウトではない。

そうなると、処分するという決断がどうしてもできないのです。
これが気持ちよく着られるのなら、今年の衣服計画の予算が大幅に助かります。

さんざん悩んだ末に、一つお試しをしてみることにしました。

セシール ナースゴムベルト

本当は、看護師さん用のものなのですが、綿パンが薄めのピンクと浅黄色とベージュ、インディゴなので、白でも合うだろうし、どうせむき出しで使うことはないのでいいやと、口コミ評価の高いコレを選んでみました。

前側のベルト通しに留め付けて使うのですが、やってみるとすごく快適!
座っても立って、しゃがんでも大丈夫!
しかもトイレのときに気にせずにいけるのが、かなり快適です。

このベルト1本で、捨てようかどうしようかと悩みまくっていた綿パン4本が現役復帰です。

ちょい足し、成功!


Secret