14-06-07 食器

処分することにした食器。
ほとんどが昭和のかほり……。


母親の実家の取り壊しが片付いて、ほっとしたほとぼりが冷めないうちに打診してみる。
「4年間、ほとんど使わなかったし、無くても困らないと思う。」
実家の中身を片づけたときの苦労を思い出し、さらにこの前までのいろいろを思い出したであろう母親が、あっさりとGOサインを出しました。

来るかどうかわからない「~した時のために」より、確実に来るのがわかっている後始末への備えのほうが大事ということで、中途半端な食器、使わない食器は処分することにしました。

使わない食器を出して、今使っている食器をゆったりと並べ直す。

ああ、気分爽快!


Secret


