14-04-03 さくらんぼ-01

14-04-03 さくらんぼ-02

桜の花より一足先にさくらんぼの花。
雪のために、根元から2本の枝が折れたのですが、蓄えた最後の力で満開の花。
生命力の凄みを感じさせます。
花が終わったら、かわいそうですが、折れた枝は切り取って傷ついた部分を処理します。


14-04-03 ひざかけ途中

2月の末頃から編んでいたものです。
おおよそ一ヶ月でここまで。
仕上がり予定の3分の1くらいかな。
暖かくなって手が汗ばむようになったら、毛糸編みはおしまいです。
続きは、また秋になってからかな。
まじめにちゃんと編めば、今年の冬には完成する……はず?

カラフルだけど、まあ、我ながらダサイわね~w
(センスネーゼだから仕方ない)


春になって、暖かくなって体が動くようになったら、まずはお片付けですねえ。

暖房器具を片づけたり、真冬もののコートや衣類をお手入れして、処分するか残すか、よーくチェックしたり。
冬の間に気になっていたけど、見ない振りをしていたあちこちを手直ししたり。
今年は本の選別・処分を頑張りたいです。
ついでに、タブレットも買いたい。
長い間、ほとんど必要性を感じなかったので持っていなかったけど、改めて考えることがあったので、携帯電話を買うこと。

お仕事のほうでは、Photoshopの64bit版買いたい。
インクジェットプリンタを買い換えたい。
(このへんは余力があったらの話)

春になると気持ちも浮かれてきます。
アゲアゲな気分のうちに、春の大掃除してしまおうっと。



Secret