最近のネットの発達のおかげで、編み物でもアプリの操作でもPCのトラブルでも、分からないことを調べるスキルさえあれば、大抵の問題が解決できるようになってきました。
とくに編み物なんか、どうやるの? が、動画で説明してあったりして、本当に助かります。

ちょくちょくcraft系の動画をみているのですが、その中でおもしろかったものを2つ。

YouTube  DIY: MeiIris' Accordion Organizer Tutorial

これはpapercraftでつくる、Accordionタイプの整理ポーチのようなもの。主に用途としては「紙もの」でしょうか。

YouTube  DIY bag organizer-easy

簡単な自作インナーbagの紹介動画。

どっちもチープと言えばチープだけど、発想はいいなあと思います。
どれもこれも、買えばもっと高機能で良い物がいっぱいありますが、そこをあえて自分仕様に作るのが「おかんあーと」の神髄なのですよ(ぇ

いま、これらをまねて自分が作るかというと、ちょっと微妙だけど、決算期が終わって時間に余裕ができたら、やってみようと思うので、メモ代わりに書いて置きます。


Secret