ニットプロ-01

結局、あっさりと買う方に決定しちゃったニットプロですが、本日届きました。

KPSWD】Knit Pro(ニットプロ)シンフォニー・ウッド 付け替え可能輪針 デラックスセット エデントレイル

買ったのはコレ。

写真の左のポーチのようなセットがニットプロで、右側のファイルケースに入っているゴチャゴチャしたのが、私がいままでに持っている棒針たちです。

ニットプロ-02

こんなふうに、中はすっきりとまとまっていて、3号から11号まで8セット、ケーブル4種などなど。
スッキリ感がスゴイ!

ニットプロ-04

ちなみに現在使用中の11号の棒針と、ニットプロの11号をケーブルに繋いだものを並べてみても全然違いますよね。
普通の30センチの棒針でドミノ編みには向かない針なのですが、いわゆる短針を買う気になれなかったので、無理矢理使っていました。

今回、ニットプロのこのセットを買うにあたって、かなりためらったのは、お値段のこともあるのですが、最大の理由は商品の色でした。
ピエロさんが悪いわけではないと思うのですが、サイト掲載の商品の色が、ポーチをみてもらってもわかるように、ものすごく明るくカラフルに見えるような補正がされています。

正直、こんな彩度の高い明るいカラフルさだと、うざくて毛糸の色が死にそうでイヤだなと思ったので、別のセットがいいのかどうか、最後まで悩んでいたのです。
ニットプロになると、かなりの方が買っていらっしゃるようで、個人のブログなどで拝見する写真では、もう少し色味がシックで落ち着いていて、毛糸がかかっていても邪魔にならないようでした。

結果は、本当にシックな色合いで、ぜんぜんサイトの写真とはイメージが違っていましたw
それに手触りがものすごくなめらかで、竹製のものとは全然違います。
針のとがり具合もいい感じで、編んでいて本当に楽です。

いや~、買って良かったです~。(しみじみ)

あと同じ手法で、効果が期待できそうなのは工具ですが、こっちはさすがにちょっと……w



Secret


