ようやく初稿出しが終わって、今日は朝から気が済むまで自室のお掃除!!
私の部屋に関してだけは、今年初めての掃除じゃないかしら……orz

さすがに自室以外の家の中は、毎日やっていますが(かなり手抜きですが)、自分の部屋だけは仕事の絡みもあって、きちんと掃除する余裕も時間もなかったんです。
モノだけは、一応、散らからないように「使ったら戻す」「洗濯物はその都度」という、しごく当たり前のことをこなすだけで精一杯でした。
年々、体力と出来る事の余裕が減っていくなあと、改めて実感します。

外は風吹ですが、窓をあけて、ほこりをとって、掃除機かけて、床を拭いて、あちこちの気になっていた所を整理整頓。
ああ、本当に綺麗な部屋って気持ちいいわぁ~~~。
インテリア的に「綺麗な部屋」じゃないですが、ちゃんと掃除がいきとどいた整理整頓された清潔な部屋は、気持ちが落ち着きます。

荒れた部屋は、「負のパワー」が心に蓄積していく感じ。

ああ、気が済むまで掃除したので幸せ♪

Secret