エバラ食品/ひとり分の鍋の素「プチッと鍋」新発売

去年の夏に発売されたものですが、これが便利。
鍋でもいいし、雑炊、適当なんちゃってスープパスタ、チャーハン、ホイル焼きにも使えるという。
一人分しかいらない時とか、かなり便利です。
こんにゃくゼリーより少し大きいくらいのサイズのポーション形式なので、袋タイプよりも使いやすいです。


アポセカリー トゥースペーストワインダー

いろいろとカタカナ表記ですが、ぶっちゃけ「チューブ絞り」です。
歯磨きとかハンドクリームなんかのチューブものを、最後まで使い切りたいというケチケチ根性満載な私には、ぴったりの優れものでしたw
これのいいところは、エコスタンドのように立たないけど、コンパクトなので携行するのに邪魔にならないこと。
フックに引っかける穴がついていて、歯磨きなんかだとかなり便利です。

お仕事は、あとちょっとで一区切りなんですが、別件追加が入ってきて、さらに混乱状態……orz




Secret