さて、お正月真っ最中ですが、昨年末からのお仕事継続で、あんまり仕事部屋から出られないお正月です。
ま、この季節は仕方ないことです。
これは、結構、割のいいお仕事なので、がんばらないと!

ずーーーっと10年ちかく使っていたシャープペンが壊れちゃったので、これを機会にPCまわりで使うペンを新調することにしました。
どうせ、メモとったり、付箋に書き込んだり、という自宅使いなペンです。
難しく考えずに、地元の学校そばにある文具店兼書店にいって、適当なものを1本買ってきました。
ゼブラのシャープペンと黒と赤のボールペンが1本になっている多色ペン。

さっそく、モニタのところの小物トレイにある3本のペンを引き出しに下げて、買ってきたペンを置いてみる。
ついでにシャープペンに最初から入ってる芯を抜いて、愛用の2Bの芯に入れ替える。

あらー、なんかすっきりするわあ。

しばらくこれでやってみて、いけるようなら、このまま使い切って、今度は良い物を買ってこよう。
バッグに入れて持ち歩くペンも、多色ボールペンに入れ替えようかな。

ドクターグリップ4+1

これとかいいなあ。

うまくいったら、ペンは机に1本、バッグに1本の2本だけになりそうw


Secret