今年もあと2週間ちょい。
外は、真っ白でです。

この時期、体が寒さに順応しきれなくて、36.7~36.9度くらいの微熱が続くのですが、これがまた余計に寒さを感じる原因でもあるんでしょうね。
机の下のフットヒーターと段ボール、古毛布を組み合わせて、デスク下コタツを作ったのと、ファンヒーターが主な暖房手段なんですが、今はまだファンヒーターだと暖まりすぎて気持ちが悪くなるのですぐに切ってしまう。
寒いのをガマンしていると肩が凝るし……。

おととい、ホームセンターに行ったときに、貼るカイロの特売をやっていたのです。
そこで、ミニサイズというのがあったので買ってきました。
普通の使い捨てカイロの半分よりは、少し大きいサイズ。

これをシャツの上から、腰に貼っておくと、なかなか具合がよろしい。
熱すぎないほどよい温もりで、なんか体の力が抜ける感じ。
やっぱり寒さでガチガチになっていたんでしょうね。
なんせ我が家は、昔の日本家屋ですから……。

30枚入りで特売で500円だったので、毎日使ってもそんなに負担じゃないし。
これで多少でも楽に過ごせるのならいいかも。



Secret