先日、ドラッグストアで買ってきたもの。

ニュートロジーナ ノルディックベリー ハンドクリーム

メンソレータム薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル

この季節になると、手荒れが大変なので、早い時期からケアしたい。
PC使って、紙も扱うので(主に原稿とか版下とか)べたつくものはイヤ。
ドラッグストアに置いてあるものでは、アトリックスが主流のようですが、あれはあまり好きではないのです。
今回は、この二つに決定。

日常的に水仕事のあとにちょくちょく使うのには、メンソレータムの方。
ジェル状で、すごく気持ちがいいです。
しかも匂いもあまりしないし。

ノルディックベリーのほうは、ネイルオイルっぽく指先専門で少量を爪とその周りに伸ばして使ったり、夜、寝る時に手全体、かかと、ひじに使っています。

ノルディックベリーって、チューブに印刷されている絵がなんとなく見覚えがあるなあと思ったら、クラウドベリー(ホロムイイチゴ)の事だったんですね。

どちらのクリームも使いやすいので、この冬は、この2つで乗り切れるといいな。


Secret