らばQ: 工夫ひとつで生活を快適にしてくれる14のライフハック

なにげに、3番のポップアップ型トースターを横倒しにして使うという発想が衝撃でしたw
なるほど!

4番のセーターをハンガーに掛ける方法は、ためになりました。

9番のキーボードの掃除にポストイットというのは、目からウロコ。
実際にやってみたら、結構なゴミが……。
ひととおりやってから、最後に掃除機でさらに仕上げしちゃいましたw

10番以降は、生活の知恵として、よく目にするやり方だと思います。
11番のドリルたわしだけは、やらないほうがいいと思いましたw


パンケーキをせっせと消費しているのですが、袋に記載されているレシピより水の量を増やして、緩く溶いて、厚めのクレープ状態に焼いたものが一番美味しいのではないかと思いました。
レシピでは牛乳と書いてあるけど、水のほうがあっさりして美味しいです。




Secret