13-09-01 猫-03

ここ数日、なんとなくダルイなあと思っていた、昨日あたりから喉が腫れてきた感じ?
咳が……。
あ? 体温を計ってみると37度。
あ~、風邪引いていたのか?!
ようやく気がついたおマヌケな私です……orz

いつもなら、こんなことは無いのですが、例のナタマメ茶を飲んでいて、鼻まわりの不快感とか鼻水とかが相当に減っていたので、気づくのが遅かったという。
いつも鼻が弱いので、風邪ひいたら真っ先に鼻に来るんですよね。
お茶の効果か、今回はほとんど自覚しないくらい鼻の症状が少なかったのが敗因。

慌てて風邪薬を服用したけど、喉にきてから飲むと、ちょっと長引くかも……。


今日は、昨日の記事にしたクラスティーズのパンケーキミックスで、簡単ケーキを作ってみました。

ドライフルーツケーキ

以前にご紹介したレシピです。
同じレシピで、クラスティーズのミックスで作ったのですが、明らかにクラスティーズのほうが美味しかった!
なんていうのかな、日本のホットケーキミックス特有の、味がゴテゴテしていないので、すっきりとしていてしつこくないんです。

調子にのって、小豆の水煮・南瓜で作ってみたんですけど、野菜ものとも良く合います。
今度は、ハムとチーズとコーン、グリーンピースとか使ってみようかな。
今なら、にんじんとブロッコリーのみじん切りなんかもいいかな。
いろいろと応用の利きそうな粉で、買って良かったと思います。



Secret


