13-10-04 ダリア-05

ダリアの花が、秋の訪れと共に、ますます色が鮮やかに咲き誇っています。
花にはやっぱり、外で見るものと、内でみるものがありますが、ダリヤはどちらかというと内向けかと。
バラとは違うタイプのゴージャスさに大満足。


花より団子ならぬ、パンケーキミックス

13-10-4 パンケーキミックス

これ買っちゃいました。
Amazonで、レビューが高評価だったのと、大容量ということで。
しかし……4.53kg 舐めていました orz
届いたのを見て、最初に思ったのは「デカッ!」でしたw

以前の「ためしてガッテン」で、ミックス粉のダニ大繁殖というのを見てから、母上ともども震え上がって、粉モノは全部開封して使い残しがあったら、冷蔵庫に保管するという至上命令が出ているんです。

なので、この予想以上のでかさに、ありゃ~、失敗したかな? とオロオロ。
野菜室のほうになんとかすっぽりと収まったので事無きを得たのですが、ダメだったら小分けにして詰め込むところでした。

さっそくパンケーキを焼いてみたのですが、日本のホットケーキより甘みが控えめで、ほんのり塩味がします。
あっさりしていて、私はこっちのほうが好きかも。
昭和のホットケーキミックスもいいけど、日常的に食べるのなら、こっちですね。
これなら、ジャムとかクリーム、ハム、野菜なんかにも合います。
和風に小豆餡とも合います。

予想以上のでかさでしたけど、これなら食べきれる!w



Secret