キッチンエコスタンド プレート ホワイト

ステンレスボトルや、ペットボトルの水気を切るのに買いました。
スチール製(表面はホウロウみたいな塗装になっています)なので、安定が良いです。
使わないときは、畳んでそこらに押し込んでおけるのも良い。
いつも出しっ放しの水飲みコップも、これに引っかけておけるのも便利。

で、下のほうに、洗った発泡スチロールのトレーなんかをちょいちょいと立てかけて置くと、邪魔にならずに楽です。

シンプルな構造だけど、使い道はいろいろあるので、便利かも。


KIRIN おつまみ道場 電子レンジで簡単につくれるケーキです。

今日はこれを作ってみました。
かなり美味しかったです。

ラム酒がなかったので、果実酒用のブランデーリキュールで代用w
分量を間違えない限り、ほぼ失敗はないと思います。
ちなみにホットケーキミックスは、

昭和 ケーキのようなホットケーキミックス

こちらを愛用しています。

すごく簡単にお手軽に美味しいので、ドライフルーツミックスをタッパーで、ブランデーリキュールに漬け込んだものを常備しておくかなあ。
そしたら、すぐに作れるし。

型もちゃんとしたケーキ型でなくても、電子レンジOKのタッパーでも十分使えます。
ていうか、こっちのほうが、楽だと思います。

今月いっぱいは仕事が忙しいので、引きこもりですw



Secret