本日は、アレの話なので、覚悟のない方はスルー推奨。


夏になるととても元気になるアレ。
天下の嫌われ者のアレ。
人類が核で滅びても、平気で生き残るだろうと言われるアレ。

そんなしぶとく嫌なヤツだけど、それでも苦手なものがあったらしい。

実は「アレ」でさえ嫌っている4つのもの

レモンや塩が大嫌いなんだとか。
そしてハーブも苦手。

レモンの汁を霧吹きで、アレがよく出没するルートや排水口に吹きかけておくと良いらしい。
台所用洗剤をハーブの香りのものに変えるだけでも対策になるとある。

よく、アレには洗剤が効くというけど、「とれる№1」でも効き目が凄かったです。
洗剤より、「とれる」のほうが、後始末が楽だし……w

それにしても、レモンって凄いヤツだったんだね!


Secret