2013.08.27 【日常】毛布
大雨の後、めっきりと秋になったなあと実感させる陽光の色と風。
涼しくなった。
日向は相変わらず暑いけど、日陰だと本当に気持ちいい。

おかげで、なんかガッツリと夏の疲れが吹き出した感じ。
気がついたら、PCの前で居眠りしていることが……orz

通販カタログは、もうすでに秋冬もの。
まだ暑いので、眺めてみても物欲センサーは微動だにせず。

今年は、本当にいろいろとお金を使ってしまった。
PC、車検、電子レンジ、コーヒーメーカー、洗面所前の収納変更のためのいろいろ、タオルやらなにやら。
春の頃の計画は、ほぼ達成している。
残りは、LEDのシーリングライトとScansnapの入れ替えくらい。

衣類の減量もごっそりとやった。
必要なもの、着るものだけに絞れたと思う。
その上で、入れ替えるべきものがいくつか出てきた。
自分の中の定番と定量が見えてきたのかもしれない。

入れ替えたいものの中で、一番の大物は毛布。
今使っている毛布は、昔の分厚い重たいタイプで、収納場所を取るし、ヘタレてきてかさばる割には暖かさが無い。

西川ポーラテック毛布

このへんとか、気になる。

自室の収納は、ほぼ押し入れ一つだけのスペースしかない。
そこを改造して、クローゼットにしているのですが、スペースに余裕はほとんどない。
毛布が薄く軽くなったら、それだけでも、すごく楽になると思う。

8月も残りわずか。
今年もあと4ヶ月で終わるのだ。
さあ、気合いを入れて冬に備えますかね!





Secret