朝から、どしゃぶりの雨でした。
昨日は昨日で、午後、降り出したなあと思ったらものすごい雷でした。
台所の西の窓いっぱいに、赤っぽい閃光があふれた瞬間、ズガーーン!ときました。
当然のことに、ブレーカーも落ちましたw
明日、明後日まで荒れ模様らしいです。

さて、処分考慮中のオーブントースターですが、「使える」けど「使わない」ので、しばらく収納庫入りしてもらうことにしました。
処分するかどうかは、最低でも1年後に再考する予定。

このへんは、自分だけなら、もっと期間が短いかもしれないけど、なんせ「トッテオコーゼ」が生息しているので、下手をするとバトルになりかねないので、かなりの注意を要するのです。

使えるけど使わないものは、生活の場の一等地からはずしてしまうのが良いと思う。
ただし、しまい込んで忘れちゃだめなので、収納庫の入り口そばの壁に、ポストイットに収納した日付と、処分再考期限を書いて貼っておく。

考えることは、まだ使える(可能性)ではなく、まだ使うのか(具体的な行動予定)




Secret


