今日は施餓鬼会でした。

9時頃に母親をお寺に送っていき、12時前に迎えに。
午前中は、グリーンカーテンのゴーヤを収穫して、スライスして、日陰に干す。
ついでに、きゅうりも雷漬けのために干す。

ガマンが好きな(本人に言うと怒るけどw)母親のために、デジタル温度計を購入しました。

DRETEC デジタル温湿度計 「オプシス」 ホワイト O-230WT

数字ではっきりと見ちゃうと、よけいに暑く感じるもんですねえw
クーラー使うのまでたどり着かなくても、保冷剤の首ベルトとかを使う目安にはなるみたいです。

あいまいな体感温度で、なあなあでやらないで、はっきりと目に見える形で示したら、結構効果があるみたいです。

お盆が過ぎたら、さすがに昼間の猛暑はともかく、夜になると虫の声がうるさいほどです。
じりじりと秋になっていってるのかな。


Secret