暑いので、猫のワガママ度が急上昇。
そして、今日も、居間からトカゲとイモムシを拾う羽目に……orz
猫にもお片付けを教えるべき! と息巻いてみても、人間でもやんないんだから、猫に期待しても無理よね~。
かわいいから、許すかw

お昼前に、いつもの果物売りのおじさんが来てくれたので、白桃を1箱購入。
四方山話で、車庫のところに収穫しておいたあったスイートコーンを見て、おじさんちでは作っていないというので、みかん箱一杯分をお裾分けしたら、バナナの大房をお礼にもらった。

完熟したバナナに氷、ヨーグルト、豆乳、ブルーベリーのシロップを加えてミキサー。
冷たくて美味しかったけど、3本食べて残り15本。
この陽気だし、明日にはたぶん熟しすぎてしまうだろうと、全部皮をむいて、3本ずつまとめて冷凍することに。

これで5日分のおやつ確保。
家族全員、強制配布するからね!(バナナ好きが一人もいないw)



Secret