吉中直美の収納スタイル: キッチン編 Part 4 前編

吉中直美の収納スタイル: キッチン編 Part 4 後編

我が家とは、そもそもに台所の構造そのものが違うので、この方のキッチンシステムは、本当にうらやましいです。
まあ、どうにもならない構造的な部分はおいといて、いろいろと参考になる部分が多いのです。

一度使ったフリーザーバッグを、綺麗に洗ってから、生ゴミ用に使うとか。
食材の下ごしらえをして保存しておくこととか。
何度見ても、キッチンまわりの家事は、段取り・下ごしらえ次第なんだなあと思います。

なかでも気になるのが、システム食器。

NARUMI.com | オソロ(OSORO)

動画の食器とは別物ですが、同じようなコンセプトのものだと思います。
和食器の闊達さとは違うシステマティックな食器ですが、こういうのも好きなんです。
汎用性が高いのに、収納性が凄く良いことに惹かれます。


Secret


