13-07-23 タマネギまるごと

暑いけど食欲はバリバリ。
でも、暑いので凝った料理はイヤ!

ということで、収穫したばかりの新鮮なタマネギを丸ごと、そのまんま。
圧力鍋に水とタマネギとコンソメを放り込んで煮込むだけ。

加圧10分で、とろとろ~。
これ以上ないくらい手抜きで簡単。
普通は、こう暑いと、熱い料理はいやになるんですけど、この丸ごとスープは、どういうわけか気にならないのですよ。

たまには、こういうので、「ワイルドだろう~♪」とかやるのですw



Secret


