タオルの主な用途は、風呂上がりの体拭き、洗面所の手洗い・洗顔後の顔を拭く、トイレの手ふき、台所の手ふき。

我が家のタオルを徐々に、【今治タオル】 シュスフェイスタオル/ブルー これに入れ替えようという方針が決定したのですが、これを全部の用途で使うにはもったいない。

というか、台所の手ふきやらトイレや洗面所の手ふきなんかは、湯上がりの体を拭くタオルとは別のものにしたい。
ある程度の区別はしているけど、やっぱり適当に混ざってきたりするので、かなりイヤw

なので、体を拭くのはタオルで、手ふきは別の物することにしました。

最初は、普通に手ぬぐいにするつもりだったのですが、いろいろと探していたら、「ガーゼ手ぬぐい」なるものを発見。

13-07-03 手ぬぐい

ちょっと高かったけど、両面ガーゼ手ぬぐいを購入。
右側の2つは、浴用ボディタオルです。

結構しっかりした感じで、布1枚の手ぬぐいより手の拭き心地が良いです。
2枚は私の夏の汗拭き用w

ちょっと出費で懐が痛むけど、たまには自分へのご褒美的な楽しみもあってもいいよね と言い訳してみる。





Secret