13-06-18 ブルーベリー

今年もブルーベリーの季節がやってきました。

今年は、「ブルーベリー専用肥料」というものを使ってみました。
結果は、ものすごく美味しいです!
甘みが増して、普通にジャムとかシロップとか加工するより、熟れたものを収穫するはしからそのまま食べちゃうくらいw

さすがは、専用肥料でした。


先日、このブログでもノーブランドのステンレスボトルの購入をどうしようかと言っていたのですが、1本だけ試しに購入してみました。
400mlで800円くらいのお値段なので、失敗してもまあいいかと。

ノーブランドというより、これはいわゆる「ショップブランド」というタイプのものでした。
ホームセンターで展開している「コメリ」のショップブランドです。

で、実際に実験してみたのですが、必要十分かなという結論です。

冷たいものは、氷をいれて、冷蔵庫で冷やしてあったお茶を入れた場合、余裕で半日以上、中の氷が残っていました。
夜の7時に入れて、翌日の10時まで大丈夫でした。

熱いものは、コーヒーメーカーで入れたてのコーヒーを注いで、3~4時間は熱いままのコーヒーを楽しめました。
熱いものは、冷たいものよりは保温が劣るようですが、まあ、こんなものかなと思います。
800円でこの性能なら必要十分です。

ということで、本日、もう1本買ってきました。
これでこの夏、ほどほどに冷たいものが楽しめるかな。


Secret


