2013.06.11 【PC】悩む
現在、使用しているメインPCは今年で5年目で、来年にはサポートが終わるXP機。

あんまり無茶な使い方はしてないけど、それでもそろそろ微妙に挙動不審になってきているので、そろそろ買い換えをしないと危ないかもしれない。
そういうことで、今年は車検もあるんだけど、新しいPCの選定作業に入っています。

ドスパラ  ガレリア HX

このあたりで

CPU  インテル Core i7-4770
グラカ NVIDIA GeForce GTX660 2GB
メモリ 8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル)
HDD   1TB HDD (SATA3)
マザボ インテル H87 Express チップセット ATXマザーボード
Windows 7 インストール

この基本構成に、

メモリをさらに8G足して16G
HDDをもう一機増設
水冷ユニットに変更
電源を550wから750Wに変更
起動ディスクをSSDにするか悩むところ
ついでだから、オフィスを最新にしようか(現在、2003ですw)
OSも基本がhomeだけど、XPモードを考えたときにProfessionalのほうがいいかもしれない。

で、見積もると、20万近くになってしまう……orz

さてどうしたもんでしょうかねえ……





Secret


