2013-06-08 イチゴ

写真ボケてるし……。
みしぇさんに教えていただいた「イチゴのアクリルたわし」を編んでみました。

すごく簡単。

楽天のスーパーセールをやっていたので、いつもの毛糸のピエロさんを覗いてみると、雑貨アクリルがお安くなっていたので買っちゃったw

推奨サイズがかぎ針で6~8号。
そこをあえて10号で編んでみた。
ふかふか!
コミック本サイズのタワシw

昨日、従姉妹が叔母と一緒に来ていたのだけど、居間においてあった編んだばかりのイチゴたわしをみて飛びついてきた。
そこでタワシ編み講座開催w
そうして初めてのイチゴたわしは、叔母が「参考にするからちょうだい」と持って行ってしまったw

従姉妹はどうやら、小学校のバザーに編んで出す計画らしい。
叔母は純粋に編みたいだけらしい。(この人もクラフターな人)

親戚中にイチゴたわしが大繁殖しそうな予感……。


ちなみにアクリルたわしで磨くと、蛇口などの金属部分の水アカも簡単に落ちます。
夕食後の後片付けに、コンロの掃除と一緒に、水栓まわりの磨きもやっちゃうと、いつもキレイで気持ちいいかも。



Secret


