上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11-03-29 クローゼット

2011年3月頃の、大規模に衣類を整理した直後のもの。
それから2年、基本的にはそんなに増えてはいません。

今回のクローゼットの模様替えの理由は、正面のカラーボックスに入れているものは、十分に自分のやり方にあっている方式であり、見やすく管理もしやすかったのですが、横のハンガー部分が、一見良さそうに見えて使っていると、いろいろと不具合があったこと。

・視線方向と同じ並びになるので、手前のものしか見渡せない。
・中に入って、横に向き合えば良いのですが、照明がクローゼット内部にはないので、奥の方が暗くて死角になりやすい。

ということで、今年は思いきって改善することに。


2015-05-16 クローゼット

ステンレスポールを工具で取りつけ、真っ正面になるように移動。
いままでハンガーポールがあった位置に、カラーボックスの棚を移動。

クローゼットの外のPC機材ラックの横に設置してある棚と一直線に並ぶので、見た目もすっきり。
ハンガーポールも、真っ正面になるので、一目で全体が見える。

今後の課題

・現在、ハンガーポールの下にまとめてある「いろいろ」なものを整理整頓すること。
・工具箱の中の整理整頓
・横にぶら下がっている電気コードをどうにかすること。(冬のファンヒーター、夏の扇風機用・掃除機用)

ここが終わったら、洗面所横の裏口への出入り口をどうにかしないとねえ……。
こっちに関しては、大まかな計画はできているのだけど、細部がうまくまとまらない。

もう少し考えを練ってからかなー。


Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。